人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズンの締め括り

いよいよ9月後半、犀川漁協管内はもうすぐ禁漁
このところ納得がいくサイズの魚が釣れないし、最近の雨続きでどの河川も増水と濁りでなかなか思うように釣りが出来ない

今日は完全にダメ元で川の状況を見て回り、釣りが出来そうな所があれば、釣りをすることにした

まずは高瀬川
今シーズンの締め括り_e0343445_20430727.jpg

白い濁りが強くダメ(>_<")

次に穂高川
今シーズンの締め括り_e0343445_20444528.jpg

ここも白い濁りがあるが釣りにならない事はないかな?

でもやっぱり本流で釣りたい‼
ってことで犀川本流
今シーズンの締め括り_e0343445_20472404.jpg

さらに上流の奈良井川

今シーズンの締め括り_e0343445_20482806.jpg

なんてこった~ やっぱりダメか~

本流は諦めて支流をあちこち回ってみるが出来そうな所は釣り人がはいっていた

暫く探してようやく釣り開始
濁りは膝下がなんとか見える位で、水温は18度

開始してから3投目、いきなりクククン! と小さな当たり!
おおっ 魚は居る!(^o^)
気を良くして暫く釣り下って行くがそれからは全く当たりすらない(-_-;)
で最後のポイントへ

慎重にじっくり流してフライを回収しようとした瞬間、ラインが止まり、手に重量感がある引きが伝わってきた🎵

来た~~~❗

何がなんでも獲りたかったから慎重に寄せてきたが、とにかく重くてなかなか寄ってこない(^_^;)
其ほど走らなかったので自分が下流に回り込み下流からランディングを試みる
意外とすんなり寄ってきて無事ランディング(^-^)v

体高があって綺麗なブラウンでした
釣れた時はもっとデカイと思いましたが計ったら54センチでした。
今シーズンの締め括り_e0343445_21192056.jpg

今シーズンの締め括り_e0343445_21194791.jpg

今シーズンの締め括り_e0343445_21201124.jpg


シーズンラストに50アップのブラウンが釣れるとは・・・
こんな出来すぎな事はそうはないから、帰りは事故を起こさないように安全運転で帰りました(笑)

今年も楽しく釣りが出来た事に感謝したいですm(__)m
また来年も宜しくね~🎵
by apple058 | 2016-09-26 20:30

安曇野を中心に、フライフィッシングでの釣りブログです


by なかやんflyfishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31