人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳しい犀川セカンドシーズン

10月からのセカンドシーズン、毎週のように犀川に通ってますが、まあ~釣れない(T_T)

比較的天気には恵まれて、釣りには快適な日が続いたのですが・・・

厳しい犀川セカンドシーズン_e0343445_18355751.jpg


釣れるのはこんなチビッコや

厳しい犀川セカンドシーズン_e0343445_18515166.jpg

傷だらけの虹とか(-_-;)

厳しい犀川セカンドシーズン_e0343445_18560752.jpg


納得出来る魚が釣れないんです(/。\)


それから一ヶ月位全く釣れない日々が続き、今日もダメだろうな~
なんて思いながら今回も出撃してみました。

午後からでしたが天気が良く暖かい陽気で、犀川の近くで猫ちゃん達も気持ち良さそう

厳しい犀川セカンドシーズン_e0343445_19120121.jpg


川に着くと水はかなりクリアになっています

厳しい犀川セカンドシーズン_e0343445_19141797.jpg


小さな虫もハッチしてたまに対岸でデカイ奴がジャンプしていました(^O^)
色んなポイントを回り攻めてみたが、やっぱり釣れない(T_T)


でもって最後に広いプールのポイントへ

上流では何もなく、下流の流れが速くなりかけているポイントで、クン! と小さな当たり❗
取り敢えず合わせてみると突然下流にDASH🎵

おオオー❗ 来たぜ~❗ 久し振りの感触❗(笑)

あっちこっちでジャンプを繰り返し、やっとの思いでネットイン(^-^)v

厳しい犀川セカンドシーズン_e0343445_21255106.jpg

厳しい犀川セカンドシーズン_e0343445_21264811.jpg


いやー こいつを釣るまで長かった~(^_^;)
諦めずに通い続けてようやく釣れた一匹、鰭や顔つきも完璧でした。

この後2匹目のドショウを・・・
なんて欲張ったのですが案の定スカで終わってしまいました(^_^;)
by apple058 | 2016-11-19 18:40

安曇野を中心に、フライフィッシングでの釣りブログです


by なかやんflyfishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31