人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW直前、犀川釣行

4月も終盤、GWは仕事で釣りに行けないのでGW直前に犀川へ
最初は以前大物を仕留めたポイントへ
水の色といい水量といい最高な状況
GW直前、犀川釣行_e0343445_00250441.jpg

↑このポイントではありませんが・・・

早速流し始める
何時もよりステップダウンは少しずつ、ゆっくりじっくり流します。
すると核心部でクン、クン、クン!と小さな当たりが続く
オオオー❗ これは魚か? じ~っと待って乗るのを待つ

結局岸までクン、クンと当たり続けたので痺れをきらして合わせてみた❗
すると遥か下流の方で何かが浮いているのでラインを巻き取ると、その正体は単なる木の枝だった(T_T)
其にしても紛らわしい当たり方で、こんな木の枝を掛けて真剣になっている自分が恥ずかしくなってしまった😵💧

結局このポイントでは他に何も起こらず次のポイントへ
ここでもゴミ? 魚?の小さな当たりが一回あっただけ(-_-;)


時間は9時、何処に入ろうか迷いましたが、昨日から今朝にかけて名手W氏が大物を釣っているのをFBで見たり、FBの友達も昨日大型の虹鱒を釣った情報が入ったりで、久しぶりに殖産へ行くことに
GW前の平日とあって釣り人は殆ど見当たらない
早速とあるポイントへ

こちらも水量は多いものの、水の色は最高😃⤴⤴
釣れたらいいよな~🎵 なんて考えて流して数投目、いきなりグン!とひったくる当たりが❗
オオオー❗ 来たぜ~🎵
暫くやり取りを楽しんでさあ、ランディング🎵
その時でした!

竿を立てた瞬間、水面に上がっていた魚が、ゆっくり流れの中に・・・
え? 何で? 暫く呆然・・・
針を見ると ゲープから先端が折れてるし~(T_T)

気持ちを落ち着かせて釣り再開するがそのあとは何も無し

でも何かこのランにはもっと魚がいるんじゃないかな~?
なんて何も根拠もないけど思ってまたそのランの上流へ

暫く流して、さっき掛けた少し上流の辺りで明確な当たり❗

今度の奴は掛かった瞬間に猛ダッシュ❗
遥か下流で何度もジャンプを繰り返し、元気いっぱいで手こずりましたがなんとか今度は無事キャッチ(^o^)v

意外とデカイ! 計って見ると60センチを越えている🎵
体高もあってマッチョな虹でした
GW直前、犀川釣行_e0343445_01542617.jpg


GW直前、犀川釣行_e0343445_01551075.jpg


いや~嬉しいです🎵 逃げられた後に釣れた事と私のインスピレーションが当たったってのが凄く嬉しいのです(^O^)

その後は安曇野に戻りブラウン狙いであちこち流してみましたが、私のインスピレーションはそう何度も当たるはずもなく、沈黙のまま終了したのであります(^_^;)
by apple058 | 2017-05-01 00:16

安曇野を中心に、フライフィッシングでの釣りブログです


by なかやんflyfishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31