人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初フィッシュで待望のブラウン(^o^)v

2018年新年明けましておめでとうございます㊗
今年もこのブログを宜しくお願いしますm(__)m

この年末年始も休みの日は犀川へ
新年からは今回で5回目 もう既に年券の元をとりました!(笑)
毎回厳しい状況で一日頑張って当たりすらない日も多く犀川の洗礼を受ける日ばかりでした(-_-;)
新年初フィッシュで待望のブラウン(^o^)v_e0343445_17573414.jpg

まずは12月22日 この日は朝から天気は良かったんですが、最高気温が2度 凍るガイドを融かしながらの釣り
早速最初のポイントへ
小さなポイントだが実績のある所だったのでゆっくりじっくりと攻めていく
結局ランの終わりまで何もなくラインの回収をしようとリールを巻こうとした瞬間竿に重量感が伝わる❗
最初は根掛かりかと思ったが、グングンと首を振る感覚が伝わりそのままファイト突入(^-^)
あまり走らなかったが引きは重くてランディングに少し手こずったがなんとかキャッチ♪
新年初フィッシュで待望のブラウン(^o^)v_e0343445_18213707.jpg
新年初フィッシュで待望のブラウン(^o^)v_e0343445_18222347.jpg

厳しい状況の中、レッドバンドが綺麗で鰭も完璧な53㎝のレインボー(^-^)
その後もあらゆるポイントを流したが其っきりでこの日は終了


年が明けて1月4日、5日が連休になったので初物を狙って出撃
寒さと減水、超クリアの状況の中鼻水垂らしながら2日間頑張りましたが、結局ノーフィッシュ!(T_T)
数日たってリベンジ戦を二回行ったがまあ~釣れないったらありゃしない(-_-;)
毎年この時期釣れないのは分かってるけど、其にしても反応が無さすぎる❗
で、今回リベンジ戦第5戦!
一昨日の雨の影響で濁りが気になりつつ川の状況を見てみると思ってた程濁りはなく、かえってちょうど良い位(^-^)
新年初フィッシュで待望のブラウン(^o^)v_e0343445_20002078.jpg

気温も最高で3度、風も殆どなく快適に釣りが出来そうな感じ
川の状況を見てから目的のポイントへ
移動途中いろんなポイントを見てみたが何処にも釣り人は居ない!貸し切り状態だ~♪
目的のポイントに到着
新年初フィッシュで待望のブラウン(^o^)v_e0343445_21060568.jpg

クリア過ぎず若干の増水で雰囲気はムンムン❤
準備を済ませ早速流す

始めて3投目、スイングが止まる直前にいきなりククン!
暫く放置してみたがそれっきり(-_-;)
反応が有ったので何度か流してみたが何も無し(T_T)

一旦下流まで流した後、先程の当たりが気になりもう一度上流から流してみる
するとさっきと同じ場所でいきなりゴゴッ!!
一気に下流へダッシュ&ジャンプを繰り返すから絶対レインボーだと思っていたが、後半はトルクがある重い引きに(^_^;)
まさかブラウン?
水中で首を振っているのか全く寄って来ない❗
寄せては走られ5分位の格闘の末ようやく魚の姿を見て アアッ!やっぱりブラウンだ~~❗❗
見た瞬間、嬉しい気持ちと絶対バラしたくない気持ちが入り乱れて、思いっきり慎重に・・・(笑)
ランディングネットに入れようとしたが暴れてうまく入らない(*_*)
咄嗟に思ったのは、もう岸にずりあげてしまおう! と考え慎重に岸に寄せる
浅瀬になってからも恐ろしく暴れる為、ヤバいと思い最終手段、私が取り押さえて試合終了❗(笑)
新年初フィッシュで待望のブラウン(^o^)v_e0343445_21473716.jpg

新年初フィッシュで待望のブラウン(^o^)v_e0343445_21480500.jpg

遂にやりました~♪ 今回大本命の良型のブラウントラウト♪
サイズも56㎝と申し分ありません(^o^)v
正直このところ凸続きで気持ち的には全く期待感は持っていませんでしたが、諦めずに通い続けてやっと報われました(^-^)

今後も厳しい状況は続くとは思いますが、まだまだ更なるモンスターを目指して通い続けますよ~(^o^)v
by apple058 | 2018-01-11 17:10

安曇野を中心に、フライフィッシングでの釣りブログです


by なかやんflyfishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31