人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨による増水と雪代の犀川

解禁から約一ヶ月、減水とクリアな状況が続いていました
雨による増水と雪代の犀川_e0343445_17421975.jpg
増水前の犀川です

先日漸くまとまった雨が降り、安曇野界隈も増水と濁りが酷く全く釣りにならない状態に
雨による増水と雪代の犀川_e0343445_17462109.jpg

豪雨から二日後友人から支流は回復しているとの情報が入り、今回出撃してみました。
朝一本流を覗いてみるとやはりまだ濁りが残っている状態だが釣りにならない程ではない

でも先ずは完全に回復している支流へ
水量はやや多めだが、透明度が高いせいか全く当たりすらない(-_-;)
水温も計ってないが、入ってて冷たさを感じるのでやはり雪代の影響なのかな?

あらゆる支流に入り流してみたが、とあるポイントで岸際に居た鯉に背掛かりしたが直ぐに外れたのがあった位で他は何も無し

時間は午後3時を回り、今度は本流へ
すると今朝より濁りも取れて良い感じになっている❗
雨による増水と雪代の犀川_e0343445_18175593.jpg


でも増水状態は変わらない為ポイントが絞れないが、過去の記憶で何となくこの辺だったよな~
なんて思いながら暫く流していると、スイングが止まりリトリーブを開始して二手繰り目、ラインに重みが‼️
直ぐにグググ~ っと走り出した為、ほぼ向こう合わせでやり取り開始!
このポイントは過去にブラウンが釣れたポイントなので、俺は完全にブラウンだと思い込んでいた
この引きは明らかに虹ではないのは分かった

暫くやり取りをしてランディング‼️

魚を見てビックリ‼️

お~っ!岩魚じゃね~か~‼️


雨による増水と雪代の犀川_e0343445_18571806.jpg

雨による増水と雪代の犀川_e0343445_18580202.jpg

雨による増水と雪代の犀川_e0343445_18584878.jpg

ちょっと痩せ気味だけど、やりました~(^o^)v 狙い通り、増水後の一発狙い大成功‼️

しかも岩魚、自己記録更新の48㎝でした(^o^)v

ただでさえなかなか釣れない本流岩魚、思わず雄叫びあげちゃいました❗(笑)

さあ今度は天竜川へリベンジだ~🎵
by apple058 | 2018-03-13 17:37

安曇野を中心に、フライフィッシングでの釣りブログです


by なかやんflyfishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31