人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月、いよいよラストスパートだ‼️

先日の台風から犀川は泥濁りの状況
各支流も濁りがきつく釣りにならない状態


渓流へ行こうか、海へアオリイカ釣りに行こうか迷っているときに友人から良型の虹鱒の写真が❗

9月、いよいよラストスパートだ‼️_e0343445_18281153.jpg


すぐさま連絡をとりポイントを聞き出す!(笑)

それから二日後、FBの友人Yさんとそのポイントへ

現地に着くとその川は良い感じの笹濁り♪

時折雨が強くなる中二人で流してみると、先行していたYさんに待望のヒット‼️

ドラグを鳴らしながら、良型の虹鱒の引きを楽しんでいる(^-^)

写真は無いが、筋肉質でパンパンの虹鱒、42㎝をゲットして本人も釣れた事も喜んでいたが、まさかこの状況で釣れた事にビックリしていました。


さあ、今度は俺の番

選手交替、私か先行させて貰う

早速チビらしき当たりはあるが、ガツン!という当たりがない!(-_-;)

暫く何も無かったが、ランの後半になる辺りでようやく私にもぐぐっ‼️ っと明確な当たりが‼️‼️

当たった瞬間から一気に下流へ走り出す! あれよあれよとランニングラインが引き出される(*_*;

ヤバイ! このまま一つ下のランまで行ってしまうのでは⁉️

止まった瞬間を見計らって一気にテンションをかけると、ようやく上流へ寄って来た
自分が下流へ下り、回り込んでランディング(^o^)v
なかなかのファイターだったのは43㎝なぶっとい虹鱒でした(^-^)
9月、いよいよラストスパートだ‼️_e0343445_18533630.jpg
9月、いよいよラストスパートだ‼️_e0343445_18535639.jpg
9月、いよいよラストスパートだ‼️_e0343445_18541882.jpg


本流から差して来たのかもしれませんが、なんとも綺麗で体高がある完璧な魚体でした(^-^)

興奮して写真を撮っている私を友人が撮ってくれました(笑)
9月、いよいよラストスパートだ‼️_e0343445_18575285.jpg
9月、いよいよラストスパートだ‼️_e0343445_18580402.jpg

9月もあと僅かだけど、更に良型の魚で〆括りたいです(^-^)
by apple058 | 2018-09-11 18:24

安曇野を中心に、フライフィッシングでの釣りブログです


by なかやんflyfishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31