人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成最後の釣行はブラウンで締め括りました(^-^)v

ゴールデンウィーク真っ只中、今日は天気も良くまさに行楽日和

私はゴールデンウィーク中、ほぼ仕事なのですが今日は朝だけ仕事してから、近所をぶらぶらとドライブ♪
平成最後の釣行はブラウンで締め括りました(^-^)v_e0343445_12014132.jpg

北アルプスと所々にまだ咲いている桜を見ながらのドライブは気持ちいいです(^-^)
釣りの方はお休みです(^_^;)


ここ最近の釣りの方といえば、まずは4月19日


ここのポイント付近は桜もまだ満開でした。
平成最後の釣行はブラウンで締め括りました(^-^)v_e0343445_12132639.jpg

朝からお気に入りのポイントへ行ってみたけど、反応無し

次のポイントでは餌師の先行者が(-_-)

大きくポイント移動して早速釣り開始、流し始めて5投目位でククン! と小さな当たりが来た直後にググッ‼️

一気に下流に走った為、テンションをしっかりかけながら追いかける

少し下流ですんなり寄って来たのでスムースにランディング♪

平成最後の釣行はブラウンで締め括りました(^-^)v_e0343445_12290692.jpg
角度を変えてもう一枚
平成最後の釣行はブラウンで締め括りました(^-^)v_e0343445_12294294.jpg

川鵜にやられたのか身体に少し傷があったが、私にとっては久々のブラウン!
サイズは其ほど大きくないが凄く嬉しい一本となりました(^-^)

結局この日はこれ一匹で終了でした。



それから10日後の4月29日、いよいよ平成もあと僅か、明日は仕事なので、この日は私にとっては平成最後の釣行

午前中は気になっていた地元の川の上流へ

平成最後の釣行はブラウンで締め括りました(^-^)v_e0343445_13080425.jpg

状況は良かったがドライフライには反応せず
ウェットフライに変えて流してみると何度か反応は有るが乗らない(-_-)

あちこちでかなり歩いたが、結局2匹バラして終了(T_T)

そこからは本流へ
GWでさぞかし釣り人が多いかと思いきや、誰も居ない
かなり下流に二人居る位でほぼ貸し切り状態♪
平成最後の釣行はブラウンで締め括りました(^-^)v_e0343445_13213623.jpg
だからって簡単に釣れる訳ではないですが・・・(^_^;)

先日の雨による濁りも取れて凄く良さげな感じ
平成最後の釣行はブラウンで締め括りました(^-^)v_e0343445_13234153.jpg

予想通り?暫く何の反応も有りません。

こんなに良さそうなのに・・・(^_^;)


とにかく足で稼ぐ作戦に!(笑)

普段はあまり行かないポイントへ

流れがゆっくりだか如何にも魚が付きそうなポイントなので、じっくり攻めていると、ランの真ん中辺りでスイング中にいきなりググッ‼️ っと引ったくる様な当たりが‼️

よし!来た~~♪

ファイト開始、何とも引きが強い‼️

寄せては走られを何度か繰り返し、なんとかキャッチ!(^-^)v

平成最後の釣行はブラウンで締め括りました(^-^)v_e0343445_13402005.jpg

平成最後の釣行はブラウンで締め括りました(^-^)v_e0343445_13410700.jpg
反対側から!(笑)
平成最後の釣行はブラウンで締め括りました(^-^)v_e0343445_13415628.jpg


やりました~♪ 平成最後の釣行で良型ブラウンが釣れました~(^-^)v

50にはちょっと足りなかったけど、幅広でこのデカイ鰭!
引きも良い訳だ!

しかもこういう赤っぽいブラウンは初めてかもです(^-^)

平成の〆としては充分過ぎだったのでこれで収竿しました。


いよいよ平成から令和へ、これからも更なる大物と綺麗な魚を追い求めていきたいと思います。

また、このブログも令和になってからも続けていけたらと思っているので宜しくお願い致しますm(__)m
















by apple058 | 2019-05-03 11:50

安曇野を中心に、フライフィッシングでの釣りブログです


by なかやんflyfishing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31